MOMO日記

2020.04.16

みんなで頑張りましょう!

平和が一番<br>

平和が一番

緊急事態宣言から1週間が過ぎました。

当院では先にアップしたような方法にて対策をしたうえで診療をしています。

現在は病院入口、受付、診察室入り口に消毒薬を設置しました。

適宜ドアノブはもちろん、空間にもアルコール噴霧をしております。

入室制限など大変煩わしいお願いですが、多くの患者様にご協力いただいています。

ありがとうございます。

今日も「先生!感染しないでね!」というお言葉を頂きましたし、

こんなマスク不足の中ですが、ウニちゃんママやもみじちゃんママからはマスクを頂きました。

スタッフ一同心より感謝申し上げます。

こんな私達スタッフでも、多くの動物たちが頼りにしてくれています。

毎日注射や点滴が必要な子たちもいます。

診療を止めるわけにはいきません。

感染するわけにもさせるわけにもいきません。

動物たちは人間を頼りにしています。



ご存知の通り、MOMO動物病院には病院で暮らしている猫がたくさんいます。

カツオは毎日薬を飲まなければいけませんし、

あさりもホタテも自分ではオシッコとウンチを出せません。

この子たちの為にも自宅待機なんてことにならないように気を付けないと・・。


動物たちのためにも自分のためにも家族のためにも、コロナに感染しないように十分気をつけましょう!


ご来院の際はマスクをご着用ください。

入室の際は消毒薬での消毒をお願いします。

可能な限り少人数でご来院ください。

引き続きみなさまのご協力をお願いします。
2020.04.09

新型コロナウィルス感染防止対策について

まったくもう・・・コロナのやつめ・・・<br>

まったくもう・・・コロナのやつめ・・・

ソーシャルディスタンス?ここなら俺一人・・<br>

ソーシャルディスタンス?ここなら俺一人・・

緊急事態宣言が発令されましたが、当院は下記のような対策を講じたうえで、通常通り診療しております。

1.密集対策
 待合室の混雑を避けるため、待合室に入る人数を制限させていただきます。
 
 現在待合室の椅子を少なくして、ソーシャルディスタンスを取るようにしています。
 座るところがない場合、エレベーターホールにあるベンチ、車の中、外階段などで
 お待ちいただくようお願いします。
 順番が来ましたら電話等でお知らせいたします。
 
2.密接対策
 診察室に入る飼い主さんは、原則として1人とさせていただきます。
 
 狭い診察室の中に多くの人が入らないよう、みなさまのご協力をお願いします。
 
3.密閉対策
 待合室、診察室の換気扇は回し続けています。
 適宜窓を開け、換気しています。
 
4.アルコール消毒
 診察室の入口に手指消毒用のアルコール噴霧器を設置しています。
 ご来院時、診察の前後、会計後などにお使いください。
 手をかざすだけでアルコールが噴霧されます。
 
5.椅子やドアの取っ手など、多くの方が触れるところは、バイオウィルで消毒をしています。

6.スタッフは全員マスクを着用しております。

7.薬を定期的に飲んでいる方は、調子が良ければその旨をお伝えいただければ、
 お薬だけ処方します。
 事前に用意しておきますので、来院される日とだいたいの時間をお伝えください。
 

以上のような対策を講じておりますが、ご存知の通りかなり感染力の強いウィルスです。
決してこれで完璧というわけではありません。
我々スタッフもプライベートな時間を含め、感染防止に努めております。
みんなで協力してこの難局を乗り越え、早く通常の生活が取り戻せるよう頑張りましょう!

感染させない・しないを徹底する為にも、ご来院の際はできるだけ少人数でご来院いただくよう
お願い申し上げます。
2020.02.16

ホームページをリニューアルしました。

このたびホームページをリニューアルしました。
これでスマートフォンからも快適にみることができるようになりました。

インスタグラムも始めましたので、動物たちの写真を中心に載せていこうと思います。
どうぞ楽しみにしててくださいね。

HOMEのページに出てくる写真は、

きいち(ラブラドール)、雪の上(秋田犬)、マル(シェルティ)、カツオ(黒猫)、
あさり(キジ猫)、ハマ君(黒白雑種犬)です。

このうち、きいち、雪の上、マルは今天国にいます。
みんな毎日病院に来てて、一緒に楽しい思い出を作ってくれました。
ホームページをリニューアルするにあたり、みんなには今までの感謝の意味を込めて登場してもらいました。
いい顔してるでしょ?動物達との思い出は一生の宝物です。

カツオ、あさり、ハマ君、他にもたくさんいますが、みんなまだまだこれからたくさんの思い出を作っていきますよ!

ホームページは心機一転リニューアルですが、MOMO動物病院はこれからも変わらず動物達に優しい病院であり続けようと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。