MOMO日記

2016.06.23

コラ!かつおぉぉっ

5/13にご紹介したカツオくん
ますます行動範囲も広がって、高い場所にも乗っかれるようになってきました。

写真はペットシートの棚の中身を出して
おすましして収まっています。

コラッ!かつおぉぉ
なんてサザエさんの声が聞こえてきそうですね
( *´艸`)
2015.07.09

カツオ

カツオです。
もう今では発作もなく絶好調(v^ー°)
眼も見えてるんじゃない?ってくらい走り回ってます。
体重も5.1kgまで増えてずっしりと重くなりました。
そして相変わらずの・・・
悪カツオです。
そりゃもう、極悪です。
カツオの行くところ行くところ事件が起きます。
あっちでバリバリ♪
こっちでバリバリ♪
せっかく貼り直してもらった壁紙も知ったこっちゃありません。
何から何まで楽しいみたいです(笑)
なんだかんだ言って、笑えないこともやらかしますが腕の中でモミモミしている姿をみてると笑顔を与えてくれます。
辛かった時が嘘みたい。
あきらめずに頑張ってよかった。これからも人生楽しもうな!!
2015.07.07

願い事

今日は七夕ですね。
あいにくの雨で天の川は見えません。
残念(p>□<q*))
病院にも笹の葉を飾りました。

★動物達が毎日楽しく幸せに暮らせますように(スタッフ一同)
★闘病中の動物たちの病気が早く治りますように(院長)
★早く梅雨が明けてボール遊びができますように(きいち)
★お腹いっぱいおにぎりが食べられますように(雪之上)
★猫用の車いすを作ってほしい(あさり)
★院内安全(ほたて♪)
2015.05.23

雪之上

MOMO動物病院の癒し担当「雪之上」
秋田犬の男の子です。
うちの病院に来たことのある方は、診察室のドアの前でグータラ寝てるのを見たことがあると思います。

そんな雪之上って・・・

○俺、5分以上は歩かないからね(o´Д`)=з

○雷とか地震とか別にどうでもいいし◎~(ーεーメ)yー

○え?雨でしょ?散歩行くくらいだったら家で寝てるわヾ(・д・。)バイバイ

○雪?無理無理!歩ける訳ないっしょ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ

○ボール投げ?興味無い。俺木陰で寝てるね・・・。

○やっぱ犬は家で丸くなるでしょ?!(。´-ω-`。).zZ

○でも、お、おにぎりが世の中で一番美味しいんだな♪♪

ま、そんなやつです(笑)
2015.05.22

見間違い!?

待合室の一番奥にドンと構える犬の置物
とってもリアルなんです。

飼い主さんもよく間違えられますし、
ワンちゃんもワンワン吠えて臭いを嗅いでようやく気付くなんて事も( *´艸`)

そんな中お泊りにきていたカラちゃんはスリスリして足の間で寛いだりすごく友好的に
種族?(置物だけど)の壁を越えて交友関係を広げていました♪



※下の画像は診察台の上でトコトン寛ぐカラさんです。
2015.05.13

カツオ

MOMOの住人が増えました!
カツオです。
<(´・д・`)ノよろしくお願いします。
カツオはまだ1歳になったばかりなのですが、発作を起こすので毎日薬を飲んでいます。
しかも目が見えません。
まだ若いというのに随分なハンデキャップです。
(´Д`。)グスン



・・・

んがっ!

目が見えなくてもどこでも行きますし、どこでも登れます!
そんな状態で病院の中をウロウロしてますので、あっちでガチャン!こっちでガチャン!
いろんな物を落としまくってます(笑)
常に前向きな男です!
一時は生死をさまよったのですが、そんなことは微塵も感じさせません!
写真見ても「悪男」でしょ?

今は初鰹が旬ですね。
うちのは悪カツオですが、どうぞ応援してください。
よろしくお願いします!
2015.05.09

あさりの好きなもの

猫相手だと威嚇して仲良くできないあさりさん
なぜか犬だと良くできるんです。
どんなに大きい犬相手でも
自分からスリスリしてうっとり(*´ω`)

私は犬だ!?
と思っているのかな~???
2015.05.05

あさり

あさりが山根先生の膝に抱っこされてました。

前足をちょこんと膝のところで揃えて・・・

ん???
前足???
もしかして後ろ足??

よく見たら後ろ足でした!

さすがお相撲さん。
体が柔らかい(笑)
2015.04.15

名探偵あさり

見た目は親方!
頭脳は子猫!

名探偵あさり!!

真実はいつも一つ!
次回名探偵あさり!
消えた猫缶を追え!(嘘)
2015.04.08

あさり

黒糖のかりんとうっておいしいですよね(^^)

今あさりから出てます(笑)

食事中の方はごめんなさい・・・。

おかげさまであさりは3.3kgになりました!
小顔でしょ♪


お腹は横綱ですが。。。